IPOに絶対に必要な証券会社2社からタイアップキャンペーンを頂いておりますので紹介します。まずは4月28日までの期間限定で終了が近づいているSMBC日興証券です。

nikkotieup

ダイレクトコースにて口座開設後、キャンペーン期間中に30万以上入金で現金3000円プレゼント!さらに抽選で株主優待本が貰えます。

抽選は当方のサイトから申し込んだからの中から抽選になるので、かなり高い確率で当たると思います。

見て楽しい株主優待 2016年上期 (タウンムック)
徳間書店 (2015-12-04)
売り上げランキング:41175位

 

SMBC日興証券はIPOの勝負には必須の店頭証券ですし、ダイレクト口座なら信用取引手数料は無料です。株主優待クロス取引にも使えますね。

SBI証券

抽選派必須の証券会社SBI証券でもタイアップキャンペーンがあります!こちらは5万以上の入金で3000円分のアマゾンギフト券です。アマゾンギフト券は有効期限も長く使い勝手が良いので私としては現金と同等の価値があると思っています。

SBI証券は2015年に大活躍でしたが、2016年も私も早速エボラブルアジアを手に入れました。主幹事も豊富でチャンスが多いです。私はまだまだ積年のIPOチャレンジポイントを残しています。利用しどころが難しいですが、それも楽しみですね。

IPOチャレンジポイントは落選で貯まりますので、SBI証券の口座開設は早いほうが絶対良いです。

poipopoint

また先日のPOイベントで、一気に11ポイント増えました。こういったキャンペーンも随時ありそうです。

auカブコム証券

kabucomtieup

口座開設のみで1,000円貰えるのがauカブコム証券です。

こちらは正直言うとタイアップキャンペーンをしているところから申し込めば1000円貰えます。IPOに関しては穴場になる時がありますが、今のところ一番真価を発揮するのは一般信用売建て可能銘柄数の多さでしょう!

個人的には信用口座開設で利用できるフル板が見れる株ステーション(ツール)が気に入っています。デフォルトで使いやすいので、これからという人にも使いやすいと思います。

一般信用売建可能銘柄数は日本一、auカブコム証券さんに突撃インタビューしてきました(前編)

インタビュー記事も是非読んでみてください。思わぬ発見もありますよ。記事内のリアルタイム株価予測ですが、IPOの上場初日の合致点などみたりフル板で注文状況を見ていると使えることが多いです。ただ、サラリーマンにはデイトレは厳しいですが・・・

 

以上、証券会社系のタイアップキャンペーンでした。どのキャンペーンも取引なしというのが魅力的です。私は3つの口座全てフル活用しています。