恐らく、クレジットカードの新規入会でこれほどインセンティブの高いキャンペーンはないと思います。夏の終わりの非常に短い期間の限定キャンペーンですので、見逃すと損です。

rakutencard

キャンペーン期間は8月31日(月)の9時59分まで!

特典1.入会で1000ポイント
特典2.会員ページ申請で2000ポイント
特典3.9月30日までに10,000円以上利用で7,000ポイント

となっています。クレジットカードの発券はかなり早いですし、9月末までにクレジットカードで10,000円利用は全然余裕です。楽天カードは私の現在のメインカードとなっています。非常に使い勝手がいいので、この機会に現在のカードから切り替えも視野にいれるといいでしょう。

楽天カード

当方、資産運用というか生活全体での資産管理の大切さも考えていて、クレジットカードの比較サイトも作っています。

クレジットカード比較情報サイト 96ut.card

そんな中、つくづく感じるのは時代によって利用したいクレジットカードも変わってくる感じです。

最近は使いやすいポイントや付帯サービスのある、ネット小売系のクレジットカードの全盛期と言っていいでしょう。その為、楽天カードがこの分野で負けないようにこういったキャンペーンを出してきています。

尚、国際ブランドはJCBをオススメします。

【楽天カード】新社会人の方におすすめしたい最初の1枚おすすめクレジットカード

理由はnanacoを利用した公共料金のクレジットカード払いでのポイント付与の他、基本的にJCBブランドが優位な還元が多いです。国際競争力でVISAやマスターに劣るために、サービス力で勝とうとしています。基本的に国内利用ならJCBで十分ですので、JCBにしておきましょう。

Yahoo! JAPANカードが対抗馬ですが、こちらは現状8,000ポイント還元、こちらもお得ですが、この状況に乗っかるのがいいですね。

ちなみに、私は両方持っています^^