縁起物ということで黄金羊の置物です。

楽天等で売っているみたいですよ。結構皆さん縁起物には興味があると思います。

実は私は、信仰している神社があります(新興信仰というほどではないが・・・)、良く黒塗りの車がたくさん来たりするので、大企業の重役などもそこの神社にお参り行ったりしていると思います。

神頼みとは言いませんが、そういった気持が精神力を生むという考えです。

2014年は投資に関しては今までの経験を一歩前に飛躍した年でもありました。

今までの小ネタの積み重ねも数が増えれば、いろいろな作戦として使えます。IPOも優待クロス取りもさらに上級者コースが有ります。私自身も多くの個人投資家の方とお会いすることが出来、成長を感じた年でもありました。

私自身、セミナー的なものを行ったりもしましたが、今年はクローズド的な形で投資グループ的な活動も出来れば面白そうだと考えています。

また2015年で注目している分野は
・システムトレードで新手法で利益構造を生む (株式・FX・先物など)
・NISA枠の使い切り方を年間を通して考えてみる(IPOのセカンダリーが効率がいい気がしてます)
SBI証券の一般信用フルラインナップ対応
・複数の投資行動の検証
・その他の利益構造の構築

私がブログで公開している内容は初心者の方に、なるべく低リスクで得をしてもらい投資に慣れ親しんでもらいさらにその先へと思っています。

IPOであれば、抽選派に絞って戦績などを公開しているのもそのためです。優待クロスもクロスのみの戦績でも十分な結果を残せます。

その他、キャンペーンの活用だって重要な作戦の一つです。

【FXキャッシュバック、口座開設キャンペーンなど】最新情報一覧

2015年の金額的目標などを立てると、基本的に私は失敗しやすいタイプなので金額目標は立てていません。2015年も色々と面白い年になればいいなと思っています。

今年も情報発信を頑張りますのでよろしくお願い致します。