関西の人には馴染みの深いえべっさんですが、全国的にはどうでしょうか?

「商売繁盛笹持ってこい!」ということで商売繁盛を願う方が多いですが、福の神でもあります。七福神の1人なので知っている方も多いでしょう。

ヱビスビール 350ml×24本
サッポロビール
売り上げランキング:15位

実は、私黒澤とえべっさんは馴染みが深く(笑)。私の誕生日が1月10日なのです。

その為、えびす神社の総本社である西宮神社にお参りをしてきました。
そしてもこのブログを贔屓にしてくれている方のIPOが当選するようにお祈りしてきました(笑)

ebisu

皆さんの今年一年の投資のご武運をと思い福笹を頂いて参りました。

小判のようなところには百億の文字が!百億とはいかずとも縁起のいい年になれば良いですね。

全国的には十日戎開門神事福男選びがニュースなどで話題になっているため知っている方も多いかもしれません。実はこの神事にも私は参加したことがあります。

当時は、抽選などなく夜中から並んでの勝負でした。

そんな中、実はニュースや新聞にもバッチリ姿が映るぐらい前方を走ってました。
1番にはなれませんでしたが10位以内には入っていたと思います。

実を言うと、私は人よりも抽選などに当たりやすい事が多く、これは1月10日生まれが関連しているのではないかとも思っています。自分だけでなく、周りにも福を振りまいていきたいと思いますので今後ともよろしくお願いいたします。