有名な株式投資の格言に「人の行く裏に道あり花の山」というものがあります。

kakugen1

比較的有名なので株をしている人なら聞いたことがあるでしょう。

私はGWなど長期休暇中になると、この言葉をよく思い出します。多くの人がリラックスして旅行に出かけたり、ゆっくりするこの時期ですが、こういう時にしっかりできることをしている人が相場に強いといえるかもしれません。

毎年のようにGWの渋滞情報とか、混雑率の話をTVで流していますが、GW中の旅行は不利な上にお金もかかります。

株も似ている部分はありますね。皆が同じ方向を向いている時に、ひねくれて反対の方向を向くのではなく、少し違った視点で見れたり行動できる人は強いです。

皆さんはGW中は、どのように過ごしたでしょうか?

私は休み中に取引できるFXでしっかりとキャンペーン取りに勤しみました。

【FXキャッシュバック、口座開設キャンペーンなど】最新情報一覧

特にヒロセ通商【LION FX】さんの毎月のキャンペーンは恒例ですし出来るときに動きたいです。

ヒロセ通商

IPOも丁度4月で一旦新規承認は途切れていますが、確実に6月以降2015年度は大型含めまだまだ来ます。今のうちに口座の準備などを進めていかないと、いざというときに参加できないリスクが有りますね。

IPOでより多く当選するコツ

またサイト更新もそうですが、情報の整理や、今後の投資法についても学んでいます。

5月からの出来事といえばSBI証券の無期限信用売建がいよいよスタートします。

auカブコム証券松井証券SBI証券の三つ巴の戦いが楽しみですが、この信用取引の情報をうまく活用すれば、なにか取引に使えると思っています。

すでに情報整理の手筈は整っていて、まず最初の活用法としては株主優待権利付き日の逆日歩予測に使う予定です。

運用がうまく行けば公開も予定していますので気長にお待ち頂ければと思います。

あと、懇親会みたいなものもしたいと思いつつ、なかなか開催に至っておりません。GW中も多くのコンタクトなど頂いています。要望など順次対応したいと思っています。今後とも宜しくお願い致します。