黒澤はしっかりとマイナー証券にも口座準備しています。

立花証券 にも口座を開きました。
IMG_0750

立花証券 は如何にもコスト削減しているなぁという印象、ハサミで切った特典の紙が入っていて、なんだか涙ぐましい努力を感じましたが、その中に「投資の日」のキャンペーン告知が載ってあるポケットティッシュが。

そういえば10月4日は投資の日ですね。

実は全国各地でイベントが催されていた模様です。人気会場は東京だったり、やはり優待の桐谷さんの地元、広島あたりでしょうか?

toushiquo

ウェブ上ではクオカードが当たるイベントなどもあります。軽く参加して腕試しもいいですね。

ストライカーさんの記事で出ていましたが、投資勉強にJackさんの新刊が出ていますね。

サラリーマンで2億を稼いだ! 【株式投資】勝利の方程式
JACK
ぱる出版 (2015-10-05)
売り上げランキング:1508位
価格:¥ 1,512

 

私もとあるところでセミナー講師したぐらいですので、JACKさんあたりの本はオススメします。IPOブロガーが実践している投資法が、表に敢えて書いてないことなども載っていると思います。

投資家の戦略としては、よく勉強することです。本を使って勉強、セミナーに参加して勉強、投資家同士の情報交換などを使って、より腕を磨いておきたいですね。

個人的には投資本は役に立つたたないにかかわらず、手当たり次第に読むだけでも参考になることは必ずあります。

投資の日ということで、一言いうなら「本をたくさん読むと良いですよ」と言いたいですね。

後、私が立花証券 に口座を準備しているように、面倒くさいところに勝ち組への道があります。

【郵政IPO】IPOを手に入れるために、主幹事証券はもちろんながら実は複数証券での数集めが重要