まさかのEU離脱だった人も多そうです。

このブログを見ている人的にはコメダとLINEのIPOが気になりますね。LINEに関しては予定通り上場をするみたいですが、月曜日の仮条件がどうなるのか注目です。

line

【LINE上場】2016年最大規模のIPOに、注目のLINE上場を解析

この日経大幅安は悪材料の一つに間違いないので、ここで仮条件を下げてくるのか?もうこれ以上、想定価格より下げたくないのか?本性が出そうですね。

さらにIPOファンとしてはコメダホールディングスは購入済みの方も多く不安要素です。

当方も買ったものはしかたなく受け入れるしかありませんが、来週も不安定な相場が続くようであれば、コメダの上場は荒れそうです。

すでに株主優待なども発表していますが、100株で年2400円と小さなものですし、配当性向が高いと言っても、想定価格の高さが指摘材料ですので最悪公募割れも覚悟で挑む心づもりですね。

ただ、本日は行き場を失った資金が直近IPOに流れ込んでいるような動きもあり、蓋を開けてみないと分かりませんね。

list20160624

VIX指数やダブルインバースETFなどが値上がり率上位を占める中、直近IPOも頑張っています。

35413937

【IPO初値結果一覧表】騰落率、損益、その後の値動きなどチェックに