みずほ系の証券会社の口座を2つ持っている方にはお知らせが届いたと思います。

Picture 70
2013年度から統合して新「みずほ証券」としてスタートする模様ですが、
それにともなって両方の口座を持っている方は1つに統合されるということです。

統合先はどうやら「みずほ証券」の方になる模様なのですが、
実を言いますとみずほインベスターズの方が私の住所からは近くにあります。

ただ統合すれば、その支店がどうなるかわからないので、
違う方に統合の選択もできるようですが、そのままにしておこうと思います。

IPOの取り扱いとか抽選システムもまた変わっていく事になるでしょうが、
来年のことですので時期が来たら、また調査してみたいと思います。

この2つの口座が統合されて一つになるのは個人的にはすっきりしていいなぁと思います。
どちらかの証券会社が感じだったら反対にも配分されて分かりにくい状況でしたからね!