はじめに断っておきます。ネタがないのでネタ記事です^^;

IPOなどの貴重な情報は➾IPOブロガー

皆さん料理はしますか?
私はジャガイモが好きで、先日の優待で頂いた
おいしいジャガイモなんかはアホみたいに毎日食べていました。

【株主優待】DCMホールディングス(3050)の優待品到着

じゃがいも料理で皮をむく時には皮むき器(ピーラー)を使うと思います。

貝印 SELECT 100 T型ピーラー DH-3000
貝印 SELECT 100 T型ピーラー DH-3000

こんなヤツです。

これにじゃがいもの芽を取る機能が付いてるのを初めて知りました!

皮をむく刃の左側に出っ張りがあると思います。そこで回転するように芽を取る。
今まで皮を向いて、わざわざ包丁に持ち替えて芽を取ってました・・・

 

高校時代に合宿に行った時、となりの奴がお風呂で石鹸を泡立てるのを見て、
縦にして思いっきり力を入れて泡立てるより、
面の広い方で優しく擦りつけたほうが、泡立つという衝撃を知った以来の衝撃でした。

 

と、物を知らない黒澤の衝撃の事実でした。チャンチャン。

無知は罪なり・・・