円高が進んでいますね~。

8月よりレバレッジ規制がいよいよ行われて
国内口座では個人では最大50倍までとなりました。

先日キャンペーン情報を更新していて気づいたのですが
みんなのFXがトレイダーズ証券になっているのですね。
(以前はEMCOM証券でした)

それに乗じて最低スプレッドが引き上げらています。
       変更前       変更後
——————————————————
○USDJPY  0.7銭固定  ⇒  1.0銭~変動
○EURJPY  1.3銭固定  ⇒  1.3銭~変動
○GBPJPY  2.2銭固定  ⇒  2.2銭~変動
○AUDJPY  1.9銭固定  ⇒  2.5銭~変動
○NZDJPY  2.3銭固定  ⇒  2.8銭~変動
○EURUSD 0.9Pips固定   ⇒ 1.3Pips~変動
——————————————————

あまり引き上げは見たことがないのですがこういう変更もあるのですね。
FX業者にも手数料収入で儲けれもらわないと
私たちサービスを受けるほうも不利になるかもしれませんね。

そういった意味でもレバレッジ規制は
今後FX業界にどう変化を生じさせるのか注目したいところです。