最近口座開設した5つ目の口座FXプライム byGMO

指数発表時の、スプレッド固定とその約定力に定評があります!

で、今回私の現在のメイン口座のマネーパートナーズと2画面開いて
チェックしてみました。今回取引はしていないのですが
やはりFXプライム byGMOはスプレッド4固定で動きますね。

反対にマネパは大きいときで40ぐらいは開いていました。
開くときは大体1分前ぐらいから10ぐらいになって2,3分は収まらないといった状況です。
それでもマネパは開いても約定はできますね。

反対にFXプライム byGMOですがISMの指数発表時に取引してみたのですが
2way取引でなかなか約定できませんでした。(自分の操作が悪いのか?)
(とりあえず同値で売り買いしてキャッシュバック2000円ゲット予定です^^)

指数時にスキャルをするならFXプライム byGMOをうまく生かせればちょっとした利益は
取れそうな気がします。でもちょっと慌てた感じになりそうですね。
私としてはそういった取引は、時間的にもあまりできないので
この特性を生かした取引は微妙ですね。

どちらかというと最近マネーパートナーズのHyperSpeedの使いやすさに
惚れ込んでいますので当分はマネーパートナーズメインになりそうです。

ちゃんと利益が出るようになったら税金を考えて「くりっく365」も作ろうと思ってます。