当方神奈川県在住(あのFOIの近く)に住んでいるのですが、
今年やたらとみる雑草があります。

オレンジ色でポピーみたいな花なんですが、
気になったので調べて見ました。

結論から書くとナガミヒナゲシという種類の雑草のようです。
8fc6dcff2cbbc8a1c1ee788ed0a11721.jpg

ポピーは実はヒナゲシの別名のようですね。
0873b.jpg

ちなみに先日、アヘンの原料となるケシがポピーと
勘違いされて神奈川県から流通したみたいです。

ケシ4百株が7都県に流通/神奈川県見抜けず

 神奈川県は26日、アヘンなどの原料になるとして栽培が禁止されているソムニフェルム種のケシ401株を同県藤沢市の農家が11日から出荷し、都内の市場などを経て関東地方などの1都6県に流通したと発表した。

 県によると、農家は「観賞用のポピー」として種を入手し、栽培した。不正なケシかもしれないと思い、4月に県農業技術センターに相談。センター職員が確認したが、つぼみの状態だったため見抜けず、そのままポピーとして出荷した。

 これまでに204株を回収。一部が売れたとみられ、行方が分からなくなっている。県は在庫として農家に保管されていた321株も回収した。

 「都内の生花店にケシとみられる花が陳列されていた」との情報が東京都から神奈川県に寄せられ、県が調査していた。

ケシって物凄く繁殖力のある植物みたいですね。
ひょっとすると関東近県でみかけるこのような雑草に
不正なケシが混ざっているかもしれません。

昔から雑草の王様と言えば白い花を咲かせる
「貧乏草(ヒメジョオン/ハルジオン)」が有名ですがオレンジの花に
とって変わる時代が来るかもしれません。

貧乏草は嫌だけど家の中に「観葉植物」を置いて
丁寧に育ててやると、運気アップ・金運アップに繋がります。

IPOの当選確率もアップするかも?オススメです!