季節の果物をふるさと納税で美味しく頂く計画を立てています。

現在、旬を迎えていてスーパーにも並んでいる桃が届きました。

momo1momo2

美味しそうな桃が16個入っていました。

最近スーパーでも桃が並んでいますが、流通しているもので2個入り400円ぐらいします。

16個で考えても普通に3000円以上はしますね。ただ一度に16個届くと食べきれないので、家族とかご近所にお裾分けすることになりそうです。

品種は「あかつき」で5kgになります。楽天で言うと下記ぐらいでしょうか?

ふるさと納税で季節物の野菜や果物はオススメです。

日持ちしないので大変かもしれませんが、日持ちするものは株主優待で貰いきっているので、これ以上ストックが増えても、優待の桐谷さんのTVで放映している部屋みたいになりそうです・・・

毎月、果物が届いて美味しく季節を楽しむほうがメリットが高いと思います。

【ふるさと納税】2015年からの変更点と対策

今年から変更点が多いですし、税制は毎月、十分にチェックして対策を取る必要があります。特に株取引している人は、株の利益なども考えて対策が必要です。

社会保険料が上がってしまう問題をコメントなどで頂きますが、対策的には株で利益を出さない工夫が必要でしょうか?

ちょっと判例が出てきてグレー部分になっています。マイナンバー制度が始まるなど来年もいろいろ話題に事欠きませんね。