ふるさと納税の年末調整中です。

今回は食べ物ではなく日用品を頼んでみました。ちょうど冬の時期で、ティッシュが大量消費されて欲しかったので選んでみました。

tissuefurusato1tissuefurusato2

せっかくなので高級タイプを選びましたが、それでも20箱も届いてティッシュタワーが出来るほどです。これは結構一年分と言っても良いのではないでしょうか?

優待のトイレットペーパーもそうですが、紙系は嵩張るので保存場所に困ることを忘れておりました(汗)

基本的にふるさと納税1万円のお礼価値は4000円程度が相場ですが、これはどうでしょかね?

価格 : 2,678円(送料別/税料込)クレカ対応
レビュー : 0/5(0件)

 

むむむ、片方で2,678円!!

こっちは1,890円!

普通にネットで買っても4000円以上は掛かりそうで、かなりお得なお礼品みたいですね。

食べ物の特産物は結構大量に届いて、消費するのに困る人も多いと思います。たまにはこういった日用品のストックできるものを選んでみるのも良いかもしれません。

【ふるさと納税】2015年からの変更点と対策

山口県に製紙工場があるんですね~。ふるさと納税も桃鉄みたいに、地方の特産品を学べるのも特徴です。来年あたりは家電製品なんかも少し狙いたいですが、家電って欲しかったらすぐに買う質なので、なかなかお礼として待ってまで貰うことはなさそうです。

不必要な物を手に入れても仕方ないですからね・・・