山形県天童市ふるさと納税はオススメです。
私はももやさくらんぼなど頂きましたが、フルーツも美味しかったけど天童市といえば将棋の街です。

もう一つ、将棋駒ストラップも到着しました。

tendostrap1tendostrap2tendostrap3

赤字で左馬ということで「勝負運が強くなる」とのこと、これでIPOの当選確率も当たるでしょうか?反対面は名前をオリジナルで彫ってもらえます。

私の名前でお願いしたので、ボカシをかけさせて頂きましたが、来年またお願いする時は今度は「黒澤」で彫ってもらってブログで紹介できたらと思います。

手彫で凝っていてオススメです。

私は小さい頃によく親と将棋を勝負していたので、結構将棋は好きです。株主優待で有名な桐谷さんをふくめ、棋士には株式投資をする人が結構いるらしいです。

あれだけの頭を持っていれば、相場も読めて投資も強そうですね。

棋士の中では、羽生さんなんかが投資やれば楽勝で勝てるのではないか?と薦める人が多いらしいですが、羽生さんは投資はやってないらしいですよ。案外、投資の世界は頭だけの世界なのではないのかもしれません。天才こそ避けるものだったりして・・・、私もどちらかと言うとクレバーな人が投資に向いていると思います。

【ふるさと納税】2015年からの変更点と対策

2015年から控除枠2倍ですので、年収同じでも枠が増えました。今後は企業版なんてやるみたいですね。