福岡県八女市には2万円分ふるさと納税していました。
前回は抹茶アイスクリームを届けてもらいましたが、本命「博多あまおう」が届きました。

【ふるさと納税】福岡県八女市から「八女抹茶アイスクリーム」が到着しました。

 

furusatoyameichigo1furusatoyameichigo2

全部で24粒です。ふるさと納税の相場観的に4,000円程度とすると1粒167円程度になります。高級イチゴですね。

ジャンル : あまおう
価格 : 3,780円(送料込/税料込)クレカ対応
レビュー : 4.29/5(217件)

ネット相場を見ても同程度ですね。

私は正直、こういった高級イチゴを食べた記憶がありません。「ふるさと納税」は普段食べないような商品を気軽に選べるところもメリットだと思います。

どうしても費用対効果などで米20kg~40kgの争奪戦になる傾向があるみたいですが、私は株主優待や、その他のクレジットカードポイントなどなど、色々なもので商品を届けて貰う機会があるので、ふるさと納税に関しては「楽しみ」を優先しています。

【ふるさと納税】2015年からの変更点と対策

2016年のふるさと納税の変更点はない模様ですが、2015年度の確定申告シーズンも始まります。しっかりと還付貰わないと、ただの寄付になってしまうので賢く行きましょう。

2016年のふるさと納税ものんびりと構えながら、楽しく取得して紹介できたらと思います。