ふるさと納税で天童市は当方お気に入りのまちです。
将棋自体が好きですしふるさと納税のお礼品も豊富、人気が高いのも頷けます。

tendoushishouryuugoma1tendoushishouryuugoma2

いつもは果物や米を頂いているのですが、ちょっと変わり種で飾り駒を頂いてみました。左馬で文字が昇竜していますね。

これで運が上がってIPOの当選や投資成績が上がると嬉しいのですが^^

ふるさと納税のページの写真だと駒の色と台座の色合いがちょっと違う気もしますが、届いたものは同じ風合いになっています。

普段こういった飾り物には興味が無いのですが、今回頂いたものは結構嬉しいです。

また将棋は応援したいと思っているので、天童市に寄付することも個人的にはメリットがあります。将棋も今はコンピューターが強かったり、ネット対戦などが盛んですが、やはり木の風合いとか対局してゆったり時間を過ごす、呼吸感を感じることが今の時代、逆に必要なのではないかと感じたりもしています。

ジャンル : 木製置物
価格 : 4,752円(送料別/税料込)クレカ対応
レビュー : 0/5(0件)

こういった縁起物はネットショップで買うことはあまりなく、旅行先などで目にしてふと買うことのほうが多いと思います。

私も以前伊勢神宮にお参りに行った時、招き猫がいっぱいあって楽しいなと思って一つぐらい買って帰ればよかったと後悔しています。

縁起物ってピンときたら手に入れてみるほうが良いのかもしれませんね。