うなぎの蒲焼が5尾ということで目がくらんで申し込みました。最近スーパーでも安くても国産うなぎは1,280円ぐらいなので、6000円ぐらいの価値はありそうと感じます。

もちろん1万円お寄付で6千円です。

返礼品は3割程度までと言われていますが、市場価値が定めにくい食べ物系はどうにでもなりますね。

furusato_kamiminecho_unagi_1furusato_kamiminecho_unagi_2

届いて早速食べてみたのですが、個人的には九州産の養殖ウナギは味は微妙だと思っています。ふるさと納税では浜名湖のうなぎが量こそ少ないですが、やはりうなぎで有名なので鰻も美味しいしタレも上品に作っているイメージです。

是非、各地のうなぎを食べ比べしてみてください。

味は微妙と書いていますが、ふるさと納税でうなぎが貰えるのは嬉しいです。ただ、せっかくだから味も美味しいと感じてもらえるような養殖や味付けにしているともっと良いと思うので量で勝負より、質で勝負したほうが地域振興にもなるのではないか?と思っています。

ふるさと納税は総務大臣が変わったので、また来年以降制度変更あるかも知れません。ころころ代わる制度だとは思いますが、上手に使えるところは使って、また株主優待とうまく組み合わせて取っていきたいですね。

ジャンル : 蒲焼き
価格 : 10,000円(送料込/税料込)クレカ対応
レビュー : 4.79/5(14件)

うなぎの返礼品なら楽天市場からの申込だと楽天スーパーポイントの利用や還元もあるので、楽天からの申込に照準を絞るとより得が出来るかもしれません。