インヴァスト証券「トライオートFX」のグランプリ開始から約5週間が過ぎました。

triauto0813

獲得pipsなどは順調に伸びているのですが、参加者も増えていますし順位自体は落ちている傾向です。50位以内キープだけど、このまま放っておくとグランプリ入賞自体は微妙な情勢です。

毎週追っているレンジ追尾「ユーロドル」の状況です。

triauto0813

8月13日時点 評価損益-10,189円 取引損益14,835円 合計4,646円

(過去)

8月6日時点 評価損益-8,238円 取引損益12,464円 合計4,226円
7月31日時点 評価損益-11,301円 取引損益10,092円 合計-1,209円
7月24日時点 評価損益-8,447円 取引損益6,300円 合計-2,147円

状況は良くなっていますが、先週はあまり為替の動きが大きくなかった印象です。ただ、放っておいてもちょびちょび増えていってリスクも限定されている(両建てなため)ので安心感がありますね。

今回はスワップ損益もプラスの状況でした。両建てでプラスになるってインヴァスト証券さん、結構スワップも太っ腹な気がします。

グランプリの入賞を意識するなら、もう少しレンジ追尾を増やしてもいいところです。

有名トレーダー6名の中の比較で見てもらうと分かると思いますが、当方獲得pipsでトップですが実現損益ではトップではありません。1000通貨でちょびちょびやっているのでこの現状ですが、まだ運用資金には余裕があるので、もう一本流すだけでも随分状況が変わってくると思います。

ただ、ユーロドルをもう一本流しても面白みがないなぁとも感じます。先日、インタビュー記事を公開しましたが、インタビューでもかなりの検証を積んで「ユーロドル」がレンジ追尾には良いのではないか?という結論でしたので、敢えて他通貨を試す必要はないかもしれません。

トライオートFX、シストレ24、トライオートETFなど、他にはない取引の魅力があるインヴァスト証券さんに突撃インタビューしてきました(後編)

インタビューで聞いたとおり「ユーロドル」のレンジ追尾で、今のところ悪くない状況なので、動かさないでグランプリの順位と損益状況見て判断したいと思います。

インヴァスト証券「トライオートFX」

グランプリは9月末までありますので、今から参加してもまだまだ余裕で勝負になります。是非、タイアップキャンペーンと含めてトライオートFXを試して頂ければと思います。

グランプリ攻略は獲得pipsですので少額参加でも十分勝負になります。裏ワザ書いちゃうと、ヘッジ的なレンジ追尾で1000通貨たくさん流すのが順位的には上位にいけます^^