12月のIPOブックビルディング期間真っ只中ですが、裏幹事(委託幹事)も多く出てくると思いますので出来るかぎり情報更新します。

岡三オンライン証券では、ホームページで大きく紹介してくれますが以外に紹介から期間が短いのでこま目なチェックが必要ですね。

ipo_new

そして情報が出てから口座開設では遅いです。IPOには準備も大事、前もって用意しておきましょう!

【岡三オンライン証券x黒澤ファンド】タイアップキャンペーン!と攻略法

今ならタイアップ中です。期間は1月30日までに延長されました。口座開設と1回取引で5000円プレゼント!とかなりお得なので、関係なしでも口座開設したほうが得です!

岡三オンライン証券は穴場証券の一角ですが、他の証券会社でも急に委託幹事発表があります。準備しておくべき証券会社を紹介します。

安藤証券

2014年7月より取り扱い開始で、まだ知られてないです。申込ベースも他とは異なっているため穴場証券になるでしょう。ネックは逆に申込がややこしいため敬遠する人も多そうです。

auカブコム証券

MUFGグループということでかなり委託幹事が多いです。当サイトから口座開設でタイアップキャンペーンもあります。個人的にはかなり使える証券会社だと思っています。

松井証券

松井証券は後期抽選型です。委託幹事はかなりひっそりとアップされるのでこま目なチェックが必要ですね。大型やネット系IPOでの委託幹事が多いです。

楽天証券

楽天証券もかなりひっそりと紹介されます。抽選倍率が出てくるので面白いです。

GMOクリック証券

来年には上場も控えてますし、GMO系のIPOでは超穴場となります。機会は少ないですが人気のネット系IPOなので狙い目です!

 

上記証券会社あたりは抑えておいたほうが良いでしょう。全国的に細かく言うと地場証券を攻める人もいるかと思いますが、どんな方でも攻めやすいのは上記です。

それぞれの証券会社に特徴があって、株式投資の玄人さんは基本的に多くの口座を使い分けて取引しています。そうすることで投資の幅が広がりますので、面倒臭がらずに全部チェックすることをオススメします。

※ついでに口座開設キャンペーンで得しちゃってください!

【証券会社、口座開設キャンペーンなど】最新情報一覧