有名なところなので多くの人が知っていると思いますが、多くのIPOブロガーが利用しているであろう情報がトレーダーズ・プレミアム です。

 

私の方にコンタクトフォームで、この情報はどこに掲載しているのでしょうか?などいくつか連絡が来たりしますが、私の知る限り、そのほとんどがトレーダーズ・プレミアム だと思います。

それでけIPOに関する情報が充実しています。

銘柄の情報はもちろんのこと、初値予想やセカンダリー妙味までフィスコと並んでIPOの情報ならこの2つを網羅しておけば有料情報分としては十分でしょう。

tradersfee

その料金ですが年間で108,000円と決して安くはありません。

ただ、これを高いと見るか安いと見るかは、人それぞれ異なるでしょうね。私自身、年間を通してIPOだけで10万以上の利益は余裕で出せると思っていますので、この金額は安いと思っています。

ちなみに、私は金融系の情報を取得するのに年間20万円以上は使っていると思います。

もちろんそれ以上のペイができているから、それだけ払っても価値があるという判断です。また、色々と情報源は使える使えないで切り替えています。

正直言って無料情報で丸腰で戦う人と、有料情報を手にしながら相場で戦う人では、有料情報持っている方が強いという私の考えです。私自身、セミナーで前で話したことがありますが、利益の出している人はそういった場でしっかりと投資しているし、情報収集していると感じました。

あまりこういった情報は紹介することも少ないですが、IPOに関してはお勧めの情報源ですので紹介します。GW中に結構、ある部分の情報はどこで手に入れているのか?聞かれたのでまとめて回答のつもりです^^;

トレーダーズ・プレミアム

 

あまり紹介しないでくれという人も多いと思うので、控えめに紹介しておきます。