来週からブックビルスタートでいよいよ6月IPO戦線です。

なんといっても関心事はヘリオスの評価でしょう。当方のBBスタンスは仮条件発表後にしています。本来であれば、他のサイトのようにもう少し早めに紹介したほうがネタにもなります。

ただ個人的に、仮条件が出る前に判断しないことで、余計なバイアスを入れないという姿勢で行っています。

herioswariai

【2015036】ヘリオス(4593)のIPO情報

すでに割当数などは出ていまして、主幹事の野村證券はじめ各店頭証券で多くの配分があります。幹事団を見ると「分配されるところがどのあたりか」想像がつきやすいですね。

6月IPOより参考情報を増やし「既存株主」「業績推移」「V.C.やS.O.状況」なども情報ページで見られるようにしました。

ページの情報量が増えてましたが、それぞれの気になるところだけを流し読みして頂ければ幸いです。特に初値予想や公募参戦には、あまり反映されないデータも多いです。

当方のサイトを見て頂いている方のレベルが上がっていると感じ、今回の対応を取らせていただきました。

来週にはBBスタンスを更新しますが、私の第一印象は「アキュセラインク」に近いと感じました。ただ、同日上場含め6月IPOも数が増えて注目度が下がって来ている印象です。

とりあえず6月IPOのスタートであることは良い点に間違いないので、そういった点を感じながら慎重にBBスタンス・初値予想を提供したいと思います。

※休み中に書いた文章で推敲が出来ておらず、文章を直しました。う~ん、黒澤疲れ気味です。