USJがどうも上場申請する模様ですね。

usj

5月中に申請して今秋上場を目指す模様。

[東京 27日 ロイター] – テーマパーク、ユニバーサルスタジオジャパンの運営会社、ユー・エス・ジェイ(USJ、大阪府)が、今年秋の株式公開を目指し、5月中に東京証券取引所に上場申請する見通しとなった。関係筋がロイターに述べた。

同社の時価総額は6000億─7000億円程度になると予想される。映画「ハリー・ポッター」の新作アトラクションなどが好調で、業績のいいタイミングで再上場を果たす狙い。

関係筋によると、USJは今年秋の予定の日本郵政より前にIPOをして、投資家の競合を避けたいとしている。

上場先は東京証券取引所一部となる予定。

USJは2009年、ゴールドマンサックス系のファンドによる買収でマザーズから非上場となり経営再建に注力してきた。

USJの広報担当者は、財務上の戦略の1つの選択肢として「上場は検討しているが詳細についてはコメントできない」と述べた。

時価総額6000億規模の大型です。また再上場案件なので実際にはIPOでは嫌われる形です。

ただ郵政IPOの前には、調子のいい時に上場しておきたいでしょうね。

タイミング的に成功するには今しかないといった感じでしょうか?LINEも常に上場の噂が出ていますが、やはり超大型の日本郵政とは絶対に被りたくないし、近くなるのであれば先に上場しておきたいでしょう。

いずれにせよ、日本郵政のIPOは着々と準備も進み近づいています。

2015年の後半IPOは大型IPOをどう攻略するかで収益が変わってきそうです。

穴場的証券会社で特に活躍使用なのは東海東京証券です。日本郵政では主幹事で出てくる予定です。

5月こそ、IPOは小休止でしたが6月以降コンスタントに、そして大型も出てくるのでしっかりと準備しておきたいですね。

【FXキャッシュバック、口座開設キャンペーンなど】最新情報一覧
少しでも手持ち資金を増やすためにFXキャンペーンへの参加もオススメします。