なかなか起きないIPOの補欠当選繰り上がりですが、中村超硬が繰り上がりました。

nakamurachokoutousen

【2015040】中村超硬(6166)のIPO情報

中村超硬に関しては枚数が多かったので、特に主幹事での繰り上がりの可能性は高かったと思います。ただ、繰り上がるのは人気薄なのでマイナスですね。

もともと私の評価的にもDに近いCです。今のところIPOの調子はいいですが1日でその様相が変わるのもIPOです。24日上場で2社上場ですし、、マザーズ銘柄なので注目度の上ではマシかもしれませんが、公募割れも覚悟の上になると思います。

ただ、個人的に思うのは公募割れになってもしれているということです。

マイナスになることを極端に嫌う方や、失敗と感じてしまう方もいるかと思いますがIPOの公募参加は長期的に見れば、闇雲に全参加しても有利な気がします。

銘柄分析はセカンダリーや、世の中の比較的新しいビジネスモデルなどの参考になり面白いです。株式投資を始める時、IPOから始めれば楽しいと思っています。

話がそれましたが・・・・

とりあえず中村超硬が繰り上がりましたので報告です。公募組の方、来週のスタートIPOを共に楽しみましょう!