昨日、郵政グループのIPOの新規承認が出ました。

【2015070】日本郵政(6178)のIPO情報

【2015072】ゆうちょ銀行(7182)のIPO情報

【2015071】かんぽ生命保険(7181)のIPO情報

スケジュールに関してですが、仮条件発表と上場日は同じですが、BB期間、申込期間だけずれています。日本郵政の需要を、かんぽ生命・ゆうちょ銀行の状況を見て決定することになるのでしょう。

面白いのが、日本郵政の公開価格決定日はかんぽ生命・ゆうちょ銀行の申込期間が終わってからです。

やはり3社親子関係同時上場は変な形ですね。子会社2社によって親会社が決まるとなれば、個人の需要予測は結局、金融2社となるかもしれません。

calendar10

株主優待+新規公開株カレンダー

当方google calendarにてIPOや株主優待のスケジュールを更新して公開しています。自動更新なので非常に便利だと思いますので、利用ください。

BB期間は10月スタートなので、今のうちに口座開設の準備を急ぎましょう!

【郵政IPO】IPOを手に入れるために、主幹事証券はもちろんながら実は複数証券での数集めが重要

いつもとは違うIPOです。多くの可能性を準備しておきましょう。

特に幹事証券になっていないauカブコム証券が実は注目です。

【郵政IPO】最も穴場な証券会社が、auカブコム証券になる理由

kabucompostalatukai

早速、ホームページ上で取扱情報が出ていますね!気合入ってる!