最新の委託幹事(裏幹事)情報です。

ipourakanji

【2015073】GMOメディア(6180)のIPO情報

まずGMO系のIPO、GMOメディアは当然のようにGMOクリック証券で取り扱いが発表されました。2014年度に続きチャンスですので、是非とも当選を願いたいところです。

また楽天証券でも取り扱い発表されています。ここは盲点かもしれません。

郵政IPOの状況をチェックしようと思っていたらたまたま見つけました。この勢いなら郵政も受付しそうな気がしますがどうでしょうか?楽天証券は倍率を表示するので非常に役立ちます。

どちらも委託幹事向けとしても必須証券です。

【2015074】グリーンペプタイド(4594)のIPO情報

松井証券にてグリーンペプタイドを受け付けています。こちらはいるかどうかは微妙ですが、過去のバイオ高騰はノーベル賞絡みだったので、多少話題は出てきているかもしれませんね。

個人的にはパスとして評価していますが、もし騰がったらごめんなさいです。

ちなみ松井証券はIPO抽選ルールをこっそり変更しています。

全数を抽選割当だったものが、70%以上へと変更です。いくらかは裁量的な配分へ回されることになりました。ここ最近、傾斜配分が増えてきています。

あまりIPOをダシにし過ぎるとしっぺ返しが来るのは証券会社の方ではないのか?と思うのが私の持論です。その為、裁量配分などは嫌いでブログ上などではあまり書いていません。

IPOの人気に伴い各社、傾斜配分傾向がありますが平等抽選配分を増やしていく方向で貫いて欲しいですね。マネックス証券はその辺り好感が持てます。