いよいよ来週月曜日に「ゆうちょ銀行」「かんぽ生命」の公開価格発表、そして当落結果が出てきます。その動向を見て「日本郵政」の動きを考えている人も多そうで、来週1週間は作業で忙しくなりそうです。

yuuseibb

郵政IPOで注目度が上がっている制か?情報がいろいろ出て錯綜気味かも知れません。また、IPO初心者が非常に多い印象です。

私のサイトの情報をそのまま載せているブログなどもあり困ったものですが、それだけ注目度が高いということでしょう。またこれだけ大型だと、似通った情報が流れ、想定される結果に落ち着きやすいと思います。日本人の「右へ倣え」的な感覚ですね。

【2015072】ゆうちょ銀行(7182)のIPO情報

【2015071】かんぽ生命保険(7181)のIPO情報

【2015070】日本郵政(6178)のIPO情報

また、結構コンタクトフォームから質問を頂きますが、質問内容もいろいろで「お答えできるものと答えられないこと」がありますので、ご了承ください。

基本的には、私は思っていることを正直に表に出しています。

その為、初値予想などでもおもいっきり外すこともありますが、あまり大手予想と同じでも面白くないし、独自性を出して失敗は修正してより制度の高く独自性のある情報を出せればと思っています。

現時点で郵政IPOは大方盛り上がっていますが、上場日までは不安なところもあるでしょう。ただ、せっかくのお祭りですから「踊って帰る」方が結果はどうであれ、気持ち良いのではないでしょうか?といことで郵政IPOはできるだけ参加姿勢を貫きたいと思います。

【郵政IPO】IPOを手に入れるために、主幹事証券はもちろんながら実は複数証券での数集めが重要

数かき集め作戦がどの程度になったのかも紹介したいと思います。当落結果が楽しみですね!