ようやく新規承認がされました。長らく期間が空いたため、救世主的な幹事ですが、さらにマザーズ小型ネット系という三拍子銘柄です。

はてな(3930)のIPO新規上場情報

もちろん主幹事であるSMBC日興証券が狙い目ですが、ネット抽選系ではSBI証券マネックス証券がIPOに強みがあるだけにしっかりと幹事団に入っています。

ipokanjigraph

証券会社別のIPO割当、幹事実績年別グラフ

当方2003年度から幹事数の結果をグラフで取っていますが、このところSBI証券がトップに来ているのが分かると思います。何気に2012年~2015年まで連続トップです(当方調べ)

sbisec_amazon_tieup

SBI証券は現在タイアップ中で入金5万円で3000円プレゼントと取引無しでも、新規口座開設でプレゼントが貰えます!

なお、SBIハイブリット預金とのブリッチになりますが、普通に高金利のネットバンクですしATM手数料や振込手数料を考えても、両方持っておくとお得です。

SBI証券ではIPOの抽選に外れてもIPOチャレンジポイントが貰えます。

その為、早くから参戦してポイントを貯めておくことも一つの戦略です。私は久しぶりにポイント戦略で2015年後半のインベスターズクラウドを手に入れました

IPO当選には一番手に必須口座ですので、「はてな」から参戦していきましょう!ついでにタイアップキャンペーンもお得なので貰ってください。