2016年のIPOもようやく「はてな」の新規承認でスタートしそうですが、結構私の方に2016年のスケジュール更新はまだなのか?等の問い合わせを多く頂きました。

基本的に上場承認がおりた企業は、承認日中にデータ更新する予定ですが、皆さん今後の上場予定企業に興味があるもようなので、上場観測がある企業の一覧リストページを作りました。

ipokansoku

【IPO上場観測リスト】今後上場が予測される企業のリストと動向

今後、雑誌やインターネットなどで出てくる情報をこのページで一覧で見れるようにしたいともいます。

当方の得意な部分は、豊富な情報分析だと理解しております。

IPO初値予想、読者予想の結果と投票所

特に一番人気があるのはIPO予定企業の一覧データが載ったページです。当方の予想と読者さんの予想を総合して戦略を決める方が多い模様です。

また、最近では株価の下落により投げやりな予想をする方も多く、修正して欲しいという意見も以前から頂いています。

この対処法は以前からずっと考えているのですが、昨年度は中央値表示というのを設けました。今年は平均値でない形で分析式を作れないか?と考えています。

少なくともオープンに投稿して頂いている読者予想なので、こちらで投稿を消したりなどはやらない方向性の方がいいと思っています。逆に変な投稿が増えたら、怪しい熱感が出てくるのも面白いです。ただ平均値が崩れるのは私も好みませんので、それなら参考値の算出方法を秘密裏にして表示するほうが良いのでは?と思っています。

皆さんのIPOライフ・投資ライフをより豊かなものにするために頑張りますので、今後とも宜しくお願いします。

今年はシストレ系の情報も多少は出せればと思います。私はこの方面、強そうと思っている人は多そうなので…

【インヴァスト証券】シストレ24,トライオートFX、1トレで最大15,000円タイアップキャンペーン攻略法!

相場の急変でも、コンスタントに利益を積み重ねるのが本物の勝者でしょう!