いよいよ2016年のIPO相場も大型で注目系のIPOの名が出てきて盛り上がりを見せています。3月も相当なIPOラッシュでしたが、その後1ヶ月以上間が空いて、今度は注目IPOの登場です。

lineipo1komdeipo1

コメダホールディングスとLINEに関しては別枠で特集記事を紹介致します。


linebanner

【LINE上場】2016年最大規模のIPOに、注目のLINE上場を解析

【LINE上場】2016年最大規模のIPO、LINE株は結局買いなの?

LINEに関しては、まだ新規承認とはなっていませんがかなり情報の確度が高いニュースが流れています。コメダの時もその流れでしたので1~2週間後ぐらいを目途に東証より新規承認が発表されるのではないでしょうか?

目論見書などより情報が確認できるようになりましたら、さらに特集記事を増やしていきたいと思います。


komedabanner

【コメダIPO】コメダ珈琲(コメダホールディングス)のIPO分析、結局初値は上がりそう?ブル・ベアをまとめて結論を出す!

【コメダIPO】コメダ珈琲(コメダホールディングス)のIPOを手に入れるために、主幹事に注目!

コメダホールディングスのIPOに関してはすでに新規承認となり情報も出ていますので、買いなのか?と狙い目証券会社について紹介しています。

 

今後委託幹事情報なども戦略上必要になってくると思いますので、随時更新する予定です。

【IPO裏幹事】裏幹事(委託幹事)とは?その攻略と裏幹事になりやすい穴場証券会社

委託幹事って?という方は上記記事などを参考にしてください。

 

なお、現時点で両銘柄ともに当選に関して穴場証券になりそうなのがauカブコム証券です。当方、郵政IPOの時もauカブコム証券で見事手に入れましたので、準備はしておきたいところです。

注目なのは、やはり三菱モルガン・スタンレー証券が主幹事として出てきている点ですね。