【タイアップ限定】 新規1回以上取引でAmazonギフト券10,000円分の最強キャンペーン!

【注意】 限定キャンペーン申込は必ずタイアップリンクから申込ください。

LINEのグレーマーケット情報、既に3800円(15%高)の値がつく!

大型注目株はグレーマーケットの情報が気になるところです。購入期間が終わるところで早速情報が出てきました!

linegraymarket

スマートフォン向け無料通信アプリを運営するLINEが週内の日米上場を前に、グレーマーケットで投資家の人気を集めている。新規株式公開(IPO)価格は3300円、IT企業としてはことし世界最大規模の上場となる。

キャンター・フィッツジェラルドによると、13日のグレーマーケットでIPO価格を15%上回る3800円の値が付き、その後売り注文の値段は4000円を上回っている。チャーチル・キャピタルのセールストレーダー、トム・レスキ氏(シンガポール在勤)は買い値3900円に対し4200円の売り値があると明らかにした。LINEは15日に東京証券取引所1部に、ニューヨーク証券取引所には14日に上場する。

キャンターでアジア株式セールスとトレーディングのマネジングディレクターを務めるハワード・キューム氏(香港在勤)は、「IPO価格を上回る買い値を直ちに示した買い手が複数いた」とし、「投資家はこのIPOを心待ちにし、株式を得ようと試みてきた。ほとんど得られないか、アロケーションなしの投資家が大半だったと聞いている」と述べた。

LINEは、韓国のポータルサイト運営会社であるネイバーの子会社。公開時の市場吸収額は約1330億円。公開価格の仮条件は2900ー3300円で、上限に決まった。日本経済新聞は13日、応募倍率が25倍弱だと報道。英国の欧州連合(EU)離脱の判断が下されて間もないタイミングでの上場を心配する声もあったが、日本株は今週上昇しており、懸念は和らいでいる。

レスキ氏は、「参院選後でアベノミクスや刺激策への期待もあり、グレーマーケットで売り手を見つけるのは難しい状況になりつつある」と指摘。LINEは、15日の国内上場時に公開価格を大きく上回る初値がつくとみられているほか、「相場は連日で上昇しており、売り急ぐ向きはない」と話した。

公募株で手に入れた人はかなり嬉しい情報が出たのではないでしょうか?LINE株は大型な割には人気が高かったのか?手に入りにくかったので、需給面で見てもグレマ情報はやや信ぴょう性もあります。

大手予想ではすでに4,000円予想も出ていますので、初値4000円付近が現実味を帯びてきました!

LINE・ライン(3938)のIPO新規上場情報

なお、当方もLINEのネット抽選は思っている以上に当選できず前半戦は全て敗退、補欠繰り上がりも短い期間ながらありませんでした。

残るは最終穴場口座カブドットコム証券になります。

確認したところ抽選処理中でしたが、もし当選となれば報告したいと思います。

LINEの上場直前にして感じたのは、LINEは他の大型株に比べて話題性がかなり高いということです。上場観測ニュースが関連銘柄の株価にも左右していますし、規模の大きさだけでなく注目度から来る、需要の高さというものは相当のものだと感じました。

カブドットコム証券の結果がダメなら、今回当方はLINE株の公募入手はならないことになるので残念ですが、粛々とIPO参加は続けていくつもりです。

お得なキャンペーン情報

関連しそうな記事

コメントを残す

サブコンテンツ

IPOデータ

【今年2016年のIPO戦績】
92戦 70勝21負1分 (勝率76.1%)
▼2015年のIPO上場結果表
97戦 84勝11負2分 (勝率86.6%)
▼IPOスケジュール
トレーダーズ・プレミアム
銘柄分析・初値予想などIPO情報に強い!

株主優待情報

・次回の株主優待権利日は?
権利日:2017年01月31日
権利付き日:2017年01月26日
逆日歩日数:1日
・優待内容簡易チェック
完全版で調べる

オススメ証券会社(抜粋)

掲載証券会社の中から少しだけ紹介
郵政グループIPOでは3銘柄全て当選!主幹事にもなる穴場証券。2016年も主幹事案件豊富で絶好調
使いやすい取引画面と、格安手数料。株主優待クロス取引にオススメ
2015年度 みんなの株式 ネット証券ランキング手数料部門 【第1位(3年連続)】
ネット証券最大の口座数。手数料争いも常に最低レベル。基本口座に最適。IPOはポイント制。
比べて分かる業界最安値水準の手数料、2015年上場のIPO引受率44.5%の実績
常に顧客にとって満足の行くサービスを率先して行う。IPOは平等抽選。株主優待にもオススメ
トレーディングツール「マーケットスピード」が大人気、楽天で使えるポイントも貯まる。
三菱UFJグループのネット専業証券会社。ネットでの評価は常に上位。株主優待クロス取り引き必須口座
使いやすさが抜群の証券会社。IPOは完全平等など初心者・個人投資家に優しい
表にあまり表れない信用取引の金利コストなどかなり低コストで頑張っている。IPOは少ないが通常取引を安くするのに最適。特に信用取引に強い
⇒全証券会社一覧を見る

FX口座情報

FX口座まとめページ
スプレッド幅業界最狭水準!手数料で選ぶなら!1通貨単位から始められ、口座開設時に500円貰える
MT4業界最狭水準スプレッド、コスト重視派が認める約定力、シストレ口座に。
黒澤がFX会社で最初に口座開設をしたところ。初心者が始めるのに分かりやすさでオススメ。
Yahoo! JAPANグループのFX スプレッドの狭さ、ツールの使いやすさなど総合力でオススメ
人気の「ぱっと見テクニカル」を始め、初心者にも使いやすい優秀なツールが豊富。安心の親会社JASDAQ上場、GMOグループ
MT4を使いたいならネット入金などサービス面で優れている。国内MT4取り扱い会社で顧客満足度No.1
3年連続年間取引高No.1、低スプレッドの人気口座
取引ツールの使いやすさNo.1。完璧な約定とスリッページなしで大切な機会を逃さない
楽しい食べ物系キャンペーンが人気の口座。もちろんその他のサービス面も優れているが、やはりキャンペーンにハマる!
特許取得のトラリピが使えるのはここだけ。低レバレッジのほったらかし口座に最適
⇒全掲載サービス一覧を見る

アーカイブ

プロフィール

黒澤女神像IPOやFX、その他お得な情報などを書いていこうと思います。みんなが見やすいようなブログつくりを目指します。
写真は「黄金の女神像」毎日見ればいいことあるかも?

黒澤の雑誌掲載

稼ぐ人の株投資 億超えの方程式 9 (稼ぐ投資)
稼ぐ人の株投資 億超えの方程式 9 (稼ぐ投資)

新興株の評価に参加しました。

【完全ガイドシリーズ145】 株主優待完全ガイド (100%ムックシリーズ)
【完全ガイドシリーズ145】 株主優待完全ガイド (100%ムックシリーズ)

複数のトレーダーの集計でのランキング、テーマ別で見やすいです。

BIG tomorrow (ビッグ・トゥモロウ) 2015年 02月号 [雑誌]
BIG tomorrow (ビッグ・トゥモロウ) 2015年 02月号 [雑誌]

IPO参考サイトとしてフィスコと並んで掲載されました。

黒澤のIPO当選履歴

【IPO・新規公開株】抽選配分当選履歴とその戦績
↑より詳しい過去の戦績はリンク先からどうぞ。
2017年 当選銘柄:0銘柄
2017年度、差益0円
2016年 当選銘柄:24銘柄
2016年度、差益+1,308,800円
2015年 当選銘柄:43銘柄
【7781 平山 】
SBI証券 (1枚)
+62,800円
2015年度、差益+2,870,500円

※ 差益は取引手数料を考慮していません。
※ 全て初値売りをしたシミュレーションです。裁量配分等、抽選と違う方法で入手した結果は掲載しておりません。

【IPO・新規公開株】抽選配分当選履歴とその戦績
↑より詳しい過去の戦績はリンク先からどうぞ。

このページの先頭へ