GWも明けて、そろそろ6月IPOの足音が聞こえてきても良い頃です。
例年、ゴールデンウィーク明けの週の終わりごろには6月中旬のIPO新規承認が出ます。

【IPO上場観測リスト】今後上場が予測される企業のリストと動向

なお、上場観測のある非上場企業の情報は上記ページに纏めています。期待する企業はないか?また関連企業を探る目的で使って頂ければと思っています。

なお、昨年の6月IPOは5月13日(金)に最初の新規承認が出ました。ということで今週末の12日あたりに出てくることを期待しましょう。

ipotukibetu

IPO銘柄数が多い月をグラフで見ると一目瞭然で1月や5月はIPOが少ない時期になります。6月は一年を通して3番目に多い時期なので期待したいですね。昨年度は12社の上場がありました。

hoyuushouken_thumb

黒澤が保有している全証券会社25社の特徴と感想を随時更新

IPO口座準備対策も含め、当方が保有している証券会社に関して特徴などをまとめたページを用意しています。特に新社会人の方や、これから投資をしてみようと思っている方で、証券会社がたくさんあるけど特徴を知りたい!という方に見ていただきたいです。

IPOなども含めて、どの証券口座も一通り使ってきているので癖などもある程度知っているつもりです。

今だと岡三オンライン証券がかなりお得なキャンペーンを行っているので、こういう時期に口座を作ってキャンペーン取りも参加したいですね。

岡三オンライン証券タイアップ

最初は資金がなくてもコツコツと貯めていく流れを作っておくことが大切です。