本日も新規承認がありました。マザーズ・ゲーム関連株になります。

社名を見た時に半導体関連かと思いましたが、ゲーム関連であれば人気が出そうです。ただ個人的にはゲームを余りしないので、ここまで上場企業が増えるとこんなに飽和してどうるると感じますが・・・

【2015007】シリコンスタジオのIPO情報

siliconstudio

沿革などを見ているとやや企業が作ったベンチャー系のようでしっかりしている部分がありますね。また業績の伸び方も順調です。これは人気化しそうですね。

想定価格は4,900円。主幹事はみずほ証券。
吸収金額が想定価格ベースで約30.9億円です。マザーズでは規模は大きめです。

50万ギリギリの値嵩株です。こういうのをみると分割期待による買いも入りやすいです。ただ規模自体は大きめです。最近、ゲーム関連株の注目度が下がってますので、その中での上場でどれだけの結果を残すかは楽しみです。

一応ホームページをみてゲームなどをチェックしましたが、私はどれも知りませんでした。

個人的には似たようなゲームが多すぎて表面だけじゃ何が違うのかさっぱりです。

にほんブログ村 IPO・新規公開株

証券会社別のIPO割当、幹事実績などの一覧表
IPOの証券会社別取り扱い数を調べるには上記ページがオススメです。

【2015007】シリコンスタジオのIPO情報

IPO的にみると2月IPOの中ではそこそこ注目を集めるでしょう。

予想以上に2月IPOの新規承認が出てきました。早速選別色を高めて勝負する時期になっていますね。去年以上に繊細なBBスタンスの判断を行えればと思います。

去年はgumiなどB評価してしまいましたが、ぱっと見でC~Dでもと思っていました。外側の評判からBにしてしまいましたが、前年度の自分の予想をみて後悔しています。

シリコンスタジオはgumiとは違いますがLINEや日本郵政など大型上場は厳しく見ていく予定です。

東海東京証券

用意は順調でしょうか?大手証券だけでなく穴場証券までしっかり抑えるのが攻略の鍵です。