本日も新規承認がありました。ジャスダックスタンダードですね。
またまた情報通信セクターの登場です。

そして3月17日は同日上場となりました・・・。

【2015010】エムケイシステムのIPO情報

mks

人事労務管理システムということで、企業活動に必要な部分のアウトソーシング化も進んでいます。クラウドへの対応もしているみたいですね。

想定価格は3,300円。主幹事は岡三証券。
吸収金額が想定価格ベースで約5.31億円です。ジャスダックスタンダードで小型です。

なんといっても公募売出総数1400枚のプレミア感があります。

また岡三証券主幹事は久しぶりになりますね。データを振り返ると2007年以来になります。

証券会社別のIPO割当、幹事実績などの一覧表

トレジャーファクトリーの主幹事が岡三証券でしたね。初値も12月の時期にしてはかなり良くて、その後も分割を重ねてえらいことになっています^^

chart.yahoo.co

エムケイシステムも枚数が少ないので、いずれ分割なんて期待をする層も多いかもしれませんね。

にほんブログ村 IPO・新規公開株

証券会社別のIPO割当、幹事実績などの一覧表
IPOの証券会社別取り扱い数を調べるには上記ページがオススメです。

【2015010】エムケイシステムのIPO情報

なお、枚数が少ない割には幹事団が結構多くやや広く分けて配分されるかもしれません。

個人的にはこういったIPOの方がチャンスが多くて好きです^^

SBI証券 は毎回顔を出してきますね。

外れてもIPOチャレンジポイントが貰えますので、早めに口座開設して参加するのが吉です。