4月のIPOの新規承認2つ目です。
このぐらいのペースで出てくると落ち着きますね。

金曜日は出張でドタバタしていたため、更新が遅れました・・・
関係無いですが新幹線でバイオベンチャー系の、賢そうなおじさんとIPO談義になりました(笑)なんというか雰囲気で分かるもんですかね・・・

【2015025】海帆のIPO情報

kaihan_logophoto01

昭和食堂などなんか見たようなことがあるんですが、あまり全国展開ではなさそうです。
それにしても中部地区発祥の居酒屋(飲食業)が結構強いですね。

想定価格は950円。主幹事は野村證券。
吸収金額が想定価格ベースで約6.55億円です。マザーズ小型案件です。

ざっくりみたところ配当政策的に30%位を目指しそうで小売業らしさが出ています。あとは優待がどうかなども気になりますが、あまり全国展開していないと効果としては薄いかもしれません。

幹事団の多さは凄く気になりますが、配分的に各証券会社とも中京地方を傾斜配分でしょうか?

にほんブログ村 IPO・新規公開株

証券会社別のIPO割当、幹事実績などの一覧表
IPOの証券会社別取り扱い数を調べるには上記ページがオススメです。

【2015025】海帆のIPO情報

この後、4月IPO(ゴールデンウィーク前)がどの程度出るかですが、数が重ならなければ順調な船出となるIPOになりそうです。

IPO初値予想、読者予想の結果と投票所

初値予想もお願い致します。コメントも付いていると嬉しいです。