6月IPOの第二弾がきました。ただいきなり上場日が重なりましたね。

ジャスダックスタンダード小型銘柄になります。
ぱっと見クラウド系?と思いきや携帯ショップ比率がまだ高い感じですね。

【2015037】スマートバリュー(9417)のIPO情報

smartvalue

大阪本社だからジャスダックなのか?携帯ショップ比率が高いからジャスダックなのか分かりませんが、東証と大証が一緒になって、マザーズとジャスダックの明確な差別が分かりにくくなってますね。

想定価格は1,550円、主幹事は大和証券。
吸収金額が想定価格ベースで約6.6億円で、ジャスダックスタンダード小型となります。

同日上場のヘリオスと想定価格が同じです。規模など全然異なりますが、想定価格が同じで上場日が同じとなるとスタートがどの程度変わってくるのか興味がありますね。

第一印象的にはクラウド小型で文句なしですが、空白明け単独上場だったら初値はかなり飛び抜けたのにといった印象でしょうか?

BB期間が始まるまでに、もう少し情報をじっくりと観察、またサイト上でも分かりやすい形で提供しようと現在模索中です。もう少々お待ちくださいませ。

にほんブログ村 IPO・新規公開株

他の方の情報も参考にしていきましょう。

証券会社別のIPO割当、幹事実績などの一覧表
IPOの証券会社別取り扱い数を調べるには上記ページがオススメです。

【2015037】スマートバリュー(9417)のIPO情報

6月はこのペースで行けば10社弱にはなるかもしれませんね。

IPO当選のために是非持っておきたいネット証券会社

しっかりと口座の準備をしておくことをオススメします。6月IPOですが、勝負は5月から始まります!

IPO初値予想、読者予想の結果と投票所

初値予想もよろしくお願いします。