リートの新規承認が出てきました。

2015年度では3つ目のリート上場となります。
6月30日上場は、通常のIPOも出てくるかと思いましたが、ひょっとすると最終はリート単独上場の可能性も出てきました。

【2015046】サムティ・レジデンシャル投資法人(3459)のIPO情報

samty

サムティ系です。サムティといえば株主優待などが結構有名ですね。
本日のリート上場承認で少し動意ついています。

想定価格は10万円、主幹事は大和証券です。
吸収金額が想定価格ベースで約161億円で、東証リートへの上場となります。

幹事団にネット証券のSBI証券が値を連ねています。

リートのIPOは店頭系証券会社が占めるのが通常ですが、SBI証券が出てくるのは珍しいですね。申込の仕組みがどういったものになるのか興味もあります。

また最近のリートの想定価格は10万程度のものが多いですね。

IPO当選のために是非持っておきたいネット証券会社

SMBC日興証券 ならリートIPOもネット申込できます。リートは枚数が多いのでかなり当選確率も高く、リートの物件内容に問題なければ、小銭稼ぎにちょうどいいかもしれません。

証券会社別のIPO割当、幹事実績などの一覧表
IPOの証券会社別取り扱い数を調べるには上記ページがオススメです。

【2015046】サムティ・レジデンシャル投資法人(3459)のIPO情報

初値予想もどしどしお願い致します。リートはややサービス問題です。
ふるってご応募くださいませ。6月IPOよりコメントがないものはギフト券プレゼント対象外になっていますので注意ください。

IPO初値予想、読者予想の結果と投票所