8月のIPO新規承認が出ました!6月も終わりですが、早速8月上場の銘柄が出てきたので嬉しいです。本日は日本郵政系3銘柄の申請が話題ですが、それまでにいろいろ動きがありそうです。

巨大IPOの前に上場させたい銘柄は多いはずです。

【2015054】PCIホールディングス(3918)のIPO情報

pci-h

マザーズ・IT系になります。PCIと聞くとなんとなく聞いたことがある名前に感じますね。PCIの略は「Positively」「Change」「Innovate」でいいのかな?

想定価格は2,530円、主幹事はみずほ証券です。
吸収金額が想定価格ベースで約10.4億円で、東証マザーズへの上場となります。

業務システム系ということでいいと思いますが、マザーズほどの新規性・成長性は感じないかもしれません。どちらかというとすでに上場企業であったような雰囲気です。

業績も合併やら、子会社化などありますので年次で見ると比較しにくい部分があります。

ただIPO的には人気が出そうな銘柄には間違いなさそうです。

本日、日本郵政とゆうちょ銀行・かんぽ生命という親子3社同時上場という前例のない上場本申請です。10月に上場予定ですので、それまでに大型上場などにわかに動きがあるかもしれません。

USJなどもどうなるかですね!

IPO当選のために是非持っておきたいネット証券会社

今のうちに複数の証券会社をしっかりと準備しておくことをオススメします。少なくとも、準備をしておけば今年はかなり楽しめるのではないでしょうか?

証券会社別のIPO割当、幹事実績などの一覧表
IPOの証券会社別取り扱い数を調べるには上記ページがオススメです。

【2015054】PCIホールディングス(3918)のIPO情報

初値予想もお願いします。最大で2000円分のアマゾンギフト券プレゼントです!

IPO初値予想、読者予想の結果と投票所