8月のIPOはやや分散的に出てきていい感じですね。
お盆休みか、夏休み的なものもあるかと思っていましたが、ちょうどいい感じで楽しめそうです。

今回はマザーズ小型ネット系のドンピシャ銘柄です。

【2015056】リッチメディア(6170)のIPO情報

richmedia

なかなかクールなロゴ、おしゃれなブログスタイルのホームページですね。現実的にどこから収益があるのか見えない部分がありますが、売上は順調に伸びています。

想定価格は2,380円、主幹事はみずほ証券です。
吸収金額が想定価格ベースで約3.31億円で、マザーズ小粒案件です。

枚数が1000枚強という超プラチナチケットになります。

需給面だけで、かなり初値は高騰しそうなイメージです。業績に関してはとりあえず売上の伸びは順調みたいなので、利益の状況は現状ではあまり考慮しなくて良さそうです。

やはり美容とか健康とかはいつまで経っても関心の高い話題なのですね。最近、ホットペッパーなど美容院ばかりの掲載ではないでしょうか?広告が重要視される部分に注力している感じがします。

IPOとしては問題無いと思いますが、残念ながら取得難易度は最上級かと思います。

IPO当選のために是非持っておきたいネット証券会社

8月も継続してIPOを楽しむためには準備が必要です。

証券会社別のIPO割当、幹事実績などの一覧表
IPOの証券会社別取り扱い数を調べるには上記ページがオススメです。

【2015056】リッチメディア(6170)のIPO情報

初値予想もお願いします。最大で2000円分のアマゾンギフト券プレゼントです!

IPO初値予想、読者予想の結果と投票所