バイオ関連の上場も来ました。
富士フィルムにライセンスアウトしてますので、ある程度売上は見込めますが、何故か前期大幅赤字ですね。

【2015074】グリーンペプタイド(4594)のIPO情報

 greenpeptide

がん免疫治療薬になります。福岡を拠点としていて久留米大学らしいです。

想定価格は610円、主幹事はみずほ証券です。
吸収金額が想定価格ベースで約88.5億円で、東証マザーズ大型案件になります。

価格帯が低いため、枚数が異様に多いですね。ちょっとこの価格帯がリスクになるのかよく分かりません。目論見書などをみてチェックしたいですが、なんせ赤字バイオなので投資したい内容かどうかです。

個人的にバイオ系に詳しい知り合いがいて、内情を聞くだけに参加しがたいですが、IPOという視点からBBスタンスを決めていきたいと思います。

いずれにしても郵政IPOのBB期間が始まると資金獲得が難しそうなので、この時期に新規承認はもう少し出るかもしれません。そうなるとますます比較で厳しくなるかもしれません。

証券会社別のIPO割当、幹事実績などの一覧表
IPOの証券会社別取り扱い数を調べるには上記ページがオススメです。

【2015074】グリーンペプタイド(4594)のIPO情報

初値予想もお願いします。なお、10月上場の銘柄よりニアピン賞復活を考えています。

IPO初値予想、読者予想の結果と投票所