久々のリートの新規承認が出てきました。
SMBC日興証券主幹事ですね。

これで2015年のリート上場は5つ目です。リートは地合いに大きく左右されますので、今回は難しそうです。なお、現在2勝2敗でやはり地合いの影響が大きかったと思います。

ちなみに2勝はSMBC日興証券主幹事の案件となっています。

【2015081】いちごホテルリート投資法人(3463)のIPO情報

ichigoreit

ホテル再生系みたいですね。物件数は案外少ないです。

想定価格は10万円、主幹事はSMBC日興証券です。
吸収金額が想定価格ベースで約135億円で、東証リートへの上場となります。

すでにいちごグループHD(2337)が上場していますので、どういった母体かは確認しやすいです。

ichigoportholio

基本的に駅近のビジネスホテルタイプです。昨今、ビジネスホテルは海外旅行客などでかなり埋まっているという話はよく聞くと思います。

今後、インバウンド関連としてさらに活躍するかもしれませんね。

またリートと言っても優待を投資口優待を出すところも最近増えてきて、そういった優待にも期待がかかります。

初値的にはやはりIPOやリートの地合い次第でしょうか?ただ「いちごホテル」という名称はちょっと怪しく感じちゃいますね「苺」ではなく「一期」みたいですが・・・

IPO当選のために是非持っておきたいネット証券会社

年末に向けてリートも出てきて、12月のIPOはラッシュが予想されます。早めの準備が功を奏します。もう12月入るとあっという間でしょう。

証券会社別のIPO割当、幹事実績などの一覧表
IPOの証券会社別取り扱い数を調べるには上記ページがオススメです。

【2015081】いちごホテルリート投資法人(3463)のIPO情報

リートは初値予想のチャンス銘柄でもありますので、是非、予想お願い致します。

IPO初値予想、読者予想の結果と投票所