12月3つ目のIPOがでました。12月9日上場予定のラクスです。
小型マザーズの三拍子銘柄で、出てきた瞬間、行けそうな銘柄というイメージですね。

【2015084】ラクス(3923)のIPO情報

 rakus

中小企業向けクラウドということで、レンタルサーバとかメールシステム等を扱っています。IT技術者の派遣事業(外注?)などもあるみたいですね。

想定価格は1,080円、主幹事はみずほ証券です。
吸収金額が想定価格ベースで約4.96億円で、東証マザーズ小型案件です。

12月にはたくさんに新規上場銘柄が出てくると思いますが、やはりマザーズ神話として、マザーズ銘柄はしっかり抑えておきたいです。

今のところ3銘柄ですが、全てマザーズです。今度の新規承認銘柄次第では選別色を高めていきたいですが、今のところ期待できる銘柄揃いですね。

郵政IPOの上場日に新規承認、なんだか絶好調な盛り上がりを見せており、絶妙なタイミングとなりました。

幹事団は少なく3社です。SBI証券がしっかり幹事団に入っています。

証券会社別のIPO割当、幹事実績などの一覧表
IPOの証券会社別取り扱い数を調べるには上記ページがオススメです。

【2015084】ラクス(3923)のIPO情報

読者予想もよろしくお願い致します。ニアピン賞も復活しています。

IPO初値予想、読者予想の結果と投票所

さてさて12月は何銘柄の上場になるのでしょうか?