2016年の新規承認一発目は予想されていたREITとなりました。
当方、RIETはSMBC日興証券の抽選でよく当たるのでチャンスです。

ここ最近スポンサー力や、物件の良さが注目されますがラサールはスポンサーとしては結構いいですね。また物流系リートは比較的新鮮味があります。

【2016001】ラサールロジポート投資法人(3466)のIPO情報

lasalle

想定価格は10万円、主幹事は野村證券です。
吸収金額が想定価格ベースで約1,098億円で、東証リートへの上場となります。

1000億級ということでかなり巨額REITの上場ということになります。こういうのは早めに上場しておいたほうがいいですね(笑)

lasallehashimoto

今は住んでいないのですが、私はこの写真にある橋本駅あたりに住んでいました。リニア新幹線の駅が出来るなど発展している街に、あの部分に大きなの作るんだという印象です。

前は自動車工場だったような・・・。また駅前に農業高校があるのですが、移転するので橋本駅は大きく変わりそうです。

ネットで申し込みができるのはSMBC日興証券とみずほ証券になりそうです。幹事団は基本大手店頭で占めている今回のリートですが、年明け一発目になりますので欲しいところですね。

ただ、通常のIPOも出てくれば上場日が前になる可能性もあります。今後の新規承認に注目です。

IPO当選のために是非持っておきたいネット証券会社

さぁ、いよいよ2016年も始まります。皆さん準備はできていますか?

証券会社別のIPO割当、幹事実績などの一覧表
IPOの証券会社別取り扱い数を調べるには上記ページがオススメです。

【2016001】ラサールロジポート投資法人(3466)のIPO情報

リートは初値予想のチャンス銘柄でもありますので、是非、予想お願い致します。

IPO初値予想、読者予想の結果と投票所