東証2部銘柄も出てきました。中本パックに続いて2銘柄目になります。
初値に関しては不利な東証2部です。さらに5社同時上場はかなり厳しいかもしれません。

イワキ(銘柄名:イワキポンプ)(6237)のIPO新規上場情報

iwakilogo

ケミカルポンプの製造から販売までおこなっています。その筋には「イワキ」といえば有名なんでしょうね。ホームページをみるとまだまだ様々な分野で必要な機器ではありそうです。

想定価格は1,970円、主幹事は大和証券です。
吸収金額が想定価格ベースで約13.5億円で、東証2部中規模上場となります。

個人的には縁の下の力持ち的企業で応援したくなりますが、ただIPOの初値投資という面で見るとやはり厳しいです。なんといっても5社同時上場で東証2部は苦しいですね。

しかも3月の第3週は連日上場で、18日の金曜日が最終日です。かなり買い疲れ相場になると思っています。

第一印象ですが初値勝負には適していない銘柄に感じますね。

証券会社別のIPO割当、幹事実績などの一覧表
IPOの証券会社別取り扱い数を調べるには上記ページがオススメです。

イワキ(銘柄名:イワキポンプ)(6237)のIPO新規上場情報

初値予想もお願い致します。

IPO初値予想、読者予想の結果と投票所

2月の中旬になって、すでに3月上場が16銘柄です。後半のスケジュールも考えると20銘柄を超えるかもしれませんね!ちょっと大丈夫か不安になります。