4月のIPO案件3件目です!なんとフィットの上場日に図ったようにSBI証券主幹事の案件が出てきました。これはいわゆるお詫びの新規上場承認でしょうか?

エディア(3935)のIPO新規上場情報

edia

ゲームアプリの他に、ラーメン屋アプリやランキングアプリなどもあります。パット見結構アイデアが面白いとは思うのですが、まだヒット作には恵まれてないようです。

想定価格は1,510円、主幹事はSBI証券です。
吸収金額が想定価格ベースで約4.21億円で、東証マザーズ上場の小型IPOとなります。

作品タイトルをみるとゲームをしない私でも気になるものがありました。

【麻雀】麻雀ヴィーナスバトル

イカサマありの麻雀バトルだと思いますが、個人的にはスマホレベルで遊ぶなら思いっきりイカサマアリの方がストレス発散になるのでは?と思っています。麻雀は好きですが、仲間内で話しながらするのが楽しいと思ってます。

ランニング・ウォーキング・声優 MAPLUS+ランニング

なんだかキャラに説教されるみたいです。走らない人は、きっと何しても走らないと思います(笑)

と、作品に関してはここまでにして業績を見ると売上の伸びが見られないのが残念です。今後のヒット作によりそうですが、年々スマホゲームなどでヒット作をつくり上げるのは難しくなっているのではないでしょうか?

初値高騰が今現状では厳しいですが、マザーズ小型ネット系の三拍子銘柄ではあります。IPOはころっと情勢が変わりますので期待はしたいです。

SBI証券の主幹事が続きます。手に入れるには必須口座です。

それにしてもフィットを先に出して公募割れになっても、その後の銘柄でうまくもみ消す作戦でしょうか?ならばSBI証券はかなりのやり手ですね。私達も上手に立ち回りましょう。

証券会社別のIPO割当、幹事実績などの一覧表
IPOの証券会社別取り扱い数を調べるには上記ページがオススメです。

フィットの敗者復活戦に残りの銘柄がなるように祈ります。

エディア(3935)のIPO新規上場情報

初値予想もお願い致します。

IPO初値予想、読者予想の結果と投票所