本日も新規承認が出ました。これで一気に7銘柄(インフラ含む)です。
またまたマザーズで今後はその他金融業ですね。家賃保証ということできな臭い分野です。

ジェイリース(7187)のIPO新規上場情報

jlease

本社は大分となっていますね。ということで結構、九州方面で活躍している会社になるでしょうか?類似企業は直近でも上場した銘柄があるので比較対象になりそうです。

想定価格は3,100円、主幹事はみずほ証券です。
吸収金額が想定価格ベースで約10.1億円で、東証マザーズ上場の小~中型IPOとなります。

とりあえず上場日の被りは15日の2社ですが、やはり6月後半は連日上場となりそうです。一般的には強弱の付く結果になりますので、そこを加味してBBスタンスを決めていくことになりそうです。

業績ですが売上は順調に伸びていますが、利益は伸び悩みというか?停滞状況ですね。ホームページを見ると熊本地震に関して特別プランなんて受け付けていますが、基本リース業なのでどんな支援プランなのか?見てみたいものはありますね^^;

あまり業界にいいイメージはありませんが、IPO投資として割りきってBBスタンスを決めていこうと思います。

後は大手店頭証券では、野村證券とSMBC日興証券、そして三菱UFJモルガン・スタンレー証券の動きがまだ無いので、まだまだ新規承認はありそうです。

ネット系ではやはりSBI証券が幹事団に顔を出しています。。

証券会社別のIPO割当、幹事実績などの一覧表
IPOの証券会社別取り扱い数を調べるには上記ページがオススメです。

そろそろ大型系のIPOも登場しそうな気がするのですが、私だけでしょうか?今のところ小粒系のIPOが続いています。

【IPOカレンダー・一覧表】騰落率、損益、その後の値動きなどチェックに

IPOラッシュの時に参考になるカレンダー表記のページも参考にしてください。

ジェイリース(7187)のIPO新規上場情報

初値予想もお願い致します。

IPO初値予想、読者予想の結果と投票所