本日も新規承認が出ました。当方の上場観測リストにも挙がっていたベガコーポレーションです。eコマース小売りですが、実は最近ここで買い物したので思い入れがあります。

ベガコーポレーションのIPO新規上場観測情報

楽天の家具部門で大賞受賞なので結構認知度が高いかもしれません。

ベガコーポレーション(3542)のIPO新規上場情報

vega-c

店舗を持たないことで質のいいものを低価格で提供しています。後述しますが、最近ここのネットショップで買い物をして、確かに価格にしては良いものが来て、ただ単に家電とかの安売りでなくオリジナルを安売りなのが好印象です。

想定価格は1,440円、主幹事は野村證券です。
吸収金額が想定価格ベースで約13.9億円で、東証マザーズ上場の中型IPOとなります。

都合よく今のところ他に上場予定がない日程に入りました。明日以降の新規承認次第ですが、やはりコメダ珈琲の動向が気になりますね。6月30日が赤口なんですよね・・・。29日に入ると大型のソラストと被りますがどうでしょうね。

さて、ベガコーポレーションですが業績の分析はBBスタンス時に詳しくするとして最近、楽天でここの家具を買いました。

vegashop

いくつかショップがあるみたいですがBAROCCAで最近TVボードを買っています。

このクラスでシンプルで機能的なTVボードが2万5千以下は家具屋さんを見て回るとわかると思いますが、ありえない低価格です。しかも出来上がりが到着したのですぐ設置できました。

tvboard

写真があったのでアップしますが分かりにくいかもしれませんね。

ただ、私自身ここのお店で購入して家具などを買う時の選択肢としてかなり候補内にあがりましたので、上場企業となればもっと流行りそうな気がします。

そろそろネットで家具なども買う時代に来ている気がします。ニトリなどで買っても家に着くのが2~3週間後だったりするので、ニトリで物をみて似たものをネットで買う層も増えそうです。

懸念材料としてはeコマース小売りはここ最近のIPOでは初値こそ公募割れしないものの、それ以降の動きが悪く評判が悪そうなぐらいでしょうか?

証券会社別のIPO割当、幹事実績などの一覧表
IPOの証券会社別取り扱い数を調べるには上記ページがオススメです。

毎日1銘柄ずつといいペースで新規承認が続きます。いよいよ今週から仮条件の発表、そしてBBと忙しくなります。

【IPOカレンダー・一覧表】騰落率、損益、その後の値動きなどチェックに

皆さん、準備は完璧でしょうか?6月は楽しいIPOライフを過ごしたいところです。

ベガコーポレーション(3542)のIPO新規上場情報

初値予想もお願い致します。

IPO初値予想、読者予想の結果と投票所