いよいよコメダの新規上場承認が発表されました。
やはり大安の6月29日に入ってきました。ということで大型が被りましたね。

どちらも全数売り出し案件、Xデー様相になっています。

コメダホールディングス(3543)のIPO新規上場情報

komeda

コメダ珈琲店に関してはすでに全国展開しているので多くの人がご存知でしょう。愛知県発祥で全国に拡充しました。名物商品「シロノワール」は有名ですね。

想定価格は1,960円、主幹事は大和証券、三菱モルガン・スタンレー証券の共同主幹事です。
吸収金額が想定価格ベースで約601億円で、東証市場未定ですが大型案件です。ほぼ1部確定となります。

気になる株主優待ですが、すでに発表されています。

komedayutai

半期に1200円と少しインパクトには欠けますが、最初から優待特典があることが分かっているのも安心です。拡充で株価対策も打てそうです。

よくニュースにも出てきてましたが、現在全国に676店舗あるところを1000店舗を目指しています。かなり拡大してコメダ珈琲を目にするようになりましたが、さらに店舗が増えて近くに出来るかもしれませんね。

お膝元の愛知県地方のロードサイドの大型店舗に行くと、人気の秘密と賑わいが確認できます。

主幹事が大和証券と三菱モルガン・スタンレー証券の共同主幹事です。

皆さん郵政IPOの経験があるのでおわかりかもしれませんが、auカブコム証券超穴場証券になりそうです

 

証券会社別のIPO割当、幹事実績などの一覧表
IPOの証券会社別取り扱い数を調べるには上記ページがオススメです。

意外にも幹事団が少ない中、枚数が多いので広く浅く配られそうでゲットチャンスは高いと思います。

【IPOカレンダー・一覧表】騰落率、損益、その後の値動きなどチェックに

BBスタンスは冷静に行きたいけど、話題性高い分だけプラスぐらいでしょうかね。

コメダホールディングス(3543)のIPO新規上場情報

初値予想もお願い致します。

IPO初値予想、読者予想の結果と投票所