何度も上場観測が出ていたLINEの新規承認がようやくでました!
待たされた感もありますが、その分規模感が下がっており注目度はまだそのままではないでしょうか?主幹事は野村證券ですね。

LINE(3938)のIPO新規上場情報

line

LINEの事業については皆さんも知っていると思いますが、LINEに付いては特集記事も記載中です。参考にください。

【LINE上場】2016年最大規模のIPOに、注目のLINE上場を解析

想定価格は2,800円、主幹事は野村證券です。
吸収金額が想定価格ベースで約1127億円で、東証1部上場予定です。2016年最大規模のIPOになります。

7月の相当なインパクトになりそうですが、タイキング的には悪くない上場ですね。BB期間も6月終盤から7月前半と余裕があり、6月の決算時期とも被りません。夏はLINE上場で十分楽しめるのではないでしょうか?

とりあえず、幹事団の証券会社は狙い目証券会社となりますが、載ってないところでauカブコム証券他、委託幹事情報もしっかりと流していきたいと思います。

証券会社別のIPO割当、幹事実績などの一覧表
IPOの証券会社別取り扱い数を調べるには上記ページがオススメです。

BBスタンスに関しても、今回はなるべく早く掲載していこうかと思いますが、やはり話題性のあるIPOは参加姿勢というのが私の第一手です。悩む前に参加しても良いのではと思います。

【LINE上場】2016年最大規模のIPO、LINE株は結局買いなの?

3月は話題性のあるIPOは少なかったですが、6月以降コメダと良いLINEといい本格化してきました。後は本番がどうなるか?でIPO市場の活況も変わってきそうです。

LINE(3938)のIPO新規上場情報

初値予想もお願い致します。

IPO初値予想、読者予想の結果と投票所