7月の上場銘柄が再び出てきましたが上場日が被りました。
やはり大安に上場したいんですね・・・。というか上場会社はあまり考えてないけど成り行き上、日取りは「大安」にしておきましょう的な感じがしますね。

インソース(6200)のIPO新規上場情報

insource

企業などの研修教育などのアウトソーシング側の企業です。企業の中で研修せずに最近ではこういうところで学んで来いというのが多いですね。

想定価格は520円、主幹事はみずほ証券です。
吸収金額が想定価格ベースで約11.6億円で、東証マザーズ市場の中型IPOです。

想定価格が520円と安く、それでいて枚数が多いので当選確率的には当たりやすそうなIPOになります。ざっくりとしか見ていませんが、業績もよくIPOプレミアムが確認できれば文句無しに申し込んでも良いかもしれません。

ただ、同日上場にわざわざならなくても・・・と思ってしまいますね。

申し込める証券会社としてはネット証券系ではいつもの、SBI証券マネックス証券が入っています。LINE後の流れでしっかりと申し込んでおきたいところです。

証券会社別のIPO割当、幹事実績などの一覧表
IPOの証券会社別取り扱い数を調べるには上記ページがオススメです。

これで7月は4銘柄となりました。8月はまた夏休みになりますので、もう少しぐらい上場銘柄が出てきても良いかもしれませんね。

【IPOカレンダー・一覧表】騰落率、損益、その後の値動きなどチェックに

それにしても、最近のIPOの申込番号をみるとややIPO人気がバブル化しています。3月に冷やし玉もあったと思うのですが充電期間があるとすぐ戻ってくるんですね。

インソース(6200)のIPO新規上場情報

初値予想もお願い致します。

IPO初値予想、読者予想の結果と投票所